ショーン・レノン

『In To The Sun』ショーン・レノン

今、ホンダのCMにショーン・レノンが出てますね。
ショーンもだいぶおっさんぽくなってきたな~と思わされます(笑)。

という訳で、ショーン・レノンのデビュー・アルバム、

『In To The Sun』(1998)

Into the Sun

 
グランド・ロイヤルから出たこのアルバムは、ロック、ソウル、ジャズ、ファンク、ブラジル音楽、カントリー、ヒップ・ホップに至るまでの様々な要素が縦横にミックスされていて、ショーンのミュージック・ラヴァーぶりが清々しく伝わってきます。

「ビートルズとアントニオ・カルロス・ジョピンととブラック・サバスをヒップホップ以後の地平で混ぜ合わせたような音楽」。(ライナーより)

当時、チボ・マット、ボアダムス、バッファロー・ドーターといった日本のアーティストに強い共感を覚えていたらしく、プロデューサーは一緒に暮らしていたチボ・マットの本田ユカ。

タイトル・チューンの「イントゥ・ザ・サン」も好きですが、
俺が1番好きなのは、「トゥ・ファイン・ラヴァーズ」です。

当時、俺が好きだった人に作った「ミックス・テープ」の中にも入れてた(笑)、俺にとっての『名曲』です!

『Two Fine Lovers』

 
君の手を感じて 初めて恋におちた
でも まだ言い足りない
本物じゃなきゃだめだ
気持ちを分け合って
一緒に明日を迎えよう

朝7時に起きるのは早過ぎ
12時半まではベッドで過ごすべき

俺達 二人最良恋人
(トゥ・ファイン・ラヴァーズ)
毎日が新発見
探偵の生活

君の瞳の中に僕は気づく
君は親友以上の存在だ
最後の時まで一緒にいよう
僕に必要な女性は一人だけ
僕に必要な女性は君だけ

 

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

| | コメント (8) | トラックバック (2)

その他のカテゴリー

120Days | andymori | HALCALI | MEW | MGMT | P.I.L. | R.E.M. | RIP SLYME | THE BLUE HEARTS | THE MIRRAZ | TVオン・ザ・レディオ | おすすめの本 | はっぴいえんど | アクロン/ファミリー | アッシュ | アニメ・コミック | アークティック・モンキーズ | アーケイド・ファイア | イーグルス | ウィルコ | ウィーザー | ウォークメン | エコー&ザ・バニーメン | エレファント・カシマシ | オアシス | カジヒデキ | カルチャー・クラブ | カーズ | ガンズ&ローゼズ | ガールズ | キングス・オブ・レオン | クラウデッド・ハウス | クラウド・ナッシングス | クラッシュ | クラップ・ユア・ハンズ・セイ・ヤー | グラスゴーの旅! | グリーン・デイ | コーネリアス | ゴメス | ゴーキーズ・ザイゴティック・マンキ | サニーデイ・サービス | ザ・クリブス | ザ・サンデイズ | ザ・ジャム | ザ・スミス | ザ・スリルズ | ザ・ハイヴス | ザ・ブルートーンズ | ザ・ペインズ・オブ・ビーイング・ピュア・アット・ハート | ザ・ホリデイズ | ザ・ポップ・グループ | ザ・ポーグス | ザ・ラプチャー | シャーラタンズ | ショコラ | ショーン・レノン | ジェフ・バックリィ | ジェームス・イハ | ジグ・ジグ・スパトニック | ジャズ | ジョナサン・ファイアー・イーター | ジョン・スペンサー・ブルース・エクスプロージョン | ジョン・レノン | ジーザス・ジョーンズ | ジーザス&メリー・チェイン | ジーン | スウェディッシュ・ポップ | スウェード | スケルトンズ | スタイル・カウンシル | ストロークス | スネオヘアー | スピリチュアル | スポーツ | スーパーカー | スーパーグラス | セックス・ピストルズ | ソニック・ユース | ソフィー・セルマーニ | タヒチ80 | ダムド | ダーティ・プロジェクターズ | ティーンエイジ・ファンクラブ | デス・キャブ・フォー・キューティー | デス・フロム・アバヴ1979 | デッド・ツリーズ | デュラン・デュラン | デヴィッド・シルヴィアン | トクマル・シューゴ | ドアーズ&ジム・モリソン | ニック・ドレイク | ニルヴァーナ | ハッピー・マンデーズ | ハナレグミ | ハリケーン#1 | ハンサムケンヤ | パステルズ | パンク/ニューウェイヴ | ビョーク | ピチカート・ファイヴ | フォスター・ザ・ピープル | フリッパーズ・ギター | フリート・フォクシーズ | ブライト・アイズ | ブラック・リップス | ブラック・レベル・モーターサイクル・クラブ | ブラー | ブレンダン・ベンソン | プライマル・スクリーム | ベル&セバスチャン | ペイヴメント | ホット・ホット・ヒート | ボブ・ディラン | ボンベイ・バイシクル・クラブ | ポール・ウェラー | マイケル・ジャクソン | マジー・スター | マニック・ストリート・プリーチャーズ | マンサン | マンドゥ・ディアオ | ミッシェル・ガン・エレファント | メンズウェア | ラモーンズ | リプレイスメンツ | レッツ・レッスル | ロシアン・レッド | ロックの本 | ロック名盤ベスト100 | ロック名盤(洋楽) | ロック名盤(邦楽) | ロングピッグス | ローリング・ストーンズ | ヴァンパイア・ウィークエンド | ヴェルヴェット・アンダーグラウンド | 中村一義 | 佐野元春 | 夏の1曲! | 対決シリーズ! | 小沢健二 | 幕末 | 幕末・歴史 | 広島カープ | 斉藤和義 | 日記・コラム・つぶやき | 映画 | 映画・テレビ | 曽我部恵一 | 木村カエラ | 歴史 | 相対性理論 | 神聖かまってちゃん | 競馬 | 競馬の法則 | 羊毛とおはな | 育児 | 踊ってばかりの国 | 踊ろうマチルダ | 銀杏BOYZ | 音楽 | 00年代ロック | 00年代邦楽 | 10年代ロック | 10年代ロック(洋楽) | 60年代ロック | 70年代ロック | 80年代インディー・ロック | 80年代ハード・ロック | 80年代洋楽 | 80年代邦楽 | 90年代邦楽 | 90年代UKロック | 90年代USロック