« 『Haircut100~バスルームで髪を切る100の方法~』フリッパーズ・ギター | トップページ | 『はいからはくち』はっぴいえんど »

『恋しくて』小沢健二

昨日、「笑っていいとも」に小沢健二が出てましたね。
16年ぶりだそうですが、当時は全くオザケンに興味がありませんでした。
俺が聴きはじめたのは、たしか15年くらい前に、当時知り合ったオザケン好きの子(オリーブ少女)に作ってもらったMIXテープがきっかけでした。その後、中古屋で『LIFE』を100円で買ったりしてだんだんと聴くようになりました。
当時、コーネリアスは好きだったんだけど、小山田圭吾とフリッパーズ・ギターを組んでた人だというのも後で知りました。

音楽的には好きだけど、そんなにファンというわけではない俺ですが、オザケンに一言いいたいのは、『刹那2』を早く出して欲しいということです。

『恋しくて』

曲はもちろんいいんですが、バングルスの『マニック・マンデー』まんまなイントロが80年代洋楽好きな俺にはたまりません。
今やテープも持ってないし、聴けなくなったので、こんな名曲群をぜひCD化して欲しいものです。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 『Haircut100~バスルームで髪を切る100の方法~』フリッパーズ・ギター | トップページ | 『はいからはくち』はっぴいえんど »

小沢健二」カテゴリの記事

90年代邦楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/55464340

この記事へのトラックバック一覧です: 『恋しくて』小沢健二:

« 『Haircut100~バスルームで髪を切る100の方法~』フリッパーズ・ギター | トップページ | 『はいからはくち』はっぴいえんど »