« 『トーキョー・コーリング』曽我部恵一BAND | トップページ | 『故郷の空』踊ろうマチルダ vs 天才バカボンのパパ »

『Scott & Rivers』スコットとリバース

年をとると涙もろくなります。

ALLiSTERのスコット・マーフィーと、weezerのリバース・クオモ、日本をこよなく愛する2人が手を組んで作った、全曲日本語のオリジナルアルバム。

『Scott & Rivers』スコットとリバース

商品の詳細

このアルバムを最初に聴いた時、「まるであの頃のウィーザーが帰って来たみたいだ」と、嬉しくて涙ぐんでしまいました。
音の感触としては「ザ・グリーン・アルバム」に近いかなと思いますが、俺のように昔から洋楽を聴いてるけど英語がさっぱり分からない、輸入盤を買うから日本語訳が分からないという人間にとっては、ダイレクトに言葉が心に響いてくるので嬉しいです。

『HOMELY GIRL』スコットとリバース

 

こんな素晴らしいアルバムを届けてくれた、スコットとリバース。
本当にありがとう。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 『トーキョー・コーリング』曽我部恵一BAND | トップページ | 『故郷の空』踊ろうマチルダ vs 天才バカボンのパパ »

ウィーザー」カテゴリの記事

10年代ロック」カテゴリの記事

コメント

二人のインタビューを見ましたが、日本語力に差があるようで、直される場面もあったりして微笑ましかったです^^
日本が好きで、日本のロックが好きで、ついにこんなアルバムを出してしまった。ウィーザーもアリスターも聞いてきていない自分ですが、好感の持てるリリースでした^^

投稿: ひでと | 2013年6月 1日 (土) 13時41分

>ひでとさん、こんにちは。

昔から共感していたリバースが、結婚して、子供を持つ父親になり、自分と似たような状況の歌詞を日本語で歌うという、涙がちょちょぎれるほど嬉しい限りでした(^^)。

投稿: william | 2013年6月 6日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/51232605

この記事へのトラックバック一覧です: 『Scott & Rivers』スコットとリバース:

« 『トーキョー・コーリング』曽我部恵一BAND | トップページ | 『故郷の空』踊ろうマチルダ vs 天才バカボンのパパ »