« バレンタインの1曲!『Stay With Me』エイス・ワンダー | トップページ | 春の1曲!『春の嵐』曽我部恵一 »

朝の1曲!『Excuses』ザ・モーニング・ベンダーズ

3月に入り、大分暖かくなってきました。
WBCが開幕したり(井端はすげー!)、あいにくの黄砂に覆われたりと、季節の移り変わりを感じたりします。

ところで、俺はたまに、朝一番に聴く音楽で迷う時があります。
朝っぽくさわやかなものが聴きたい時や、頭をシャキッとさせてくれるものが聴きたい時、なんとなく沈んだ気分そのままなものとか、その時々によっていろいろなものを聴いてますが、「コレ!」という気分がなくて迷った時に手にすることがあるのがこのアルバムです。

『BIG ECHO』ザ・モーニング・ベンダーズ(2010)

商品の詳細

『Excuses』

 

一曲目の『Excuses』のドリーミーでノスタルジックな雰囲気が朝にぴったりです。
例えれば、寒い冬の間、雪の下でじっとしていた生き物達が、「さあ新しい季節の始まりだ!」ともぞもぞと動き出しているといった感じでしょうか。

なので俺はこれを朝に聴いて、「さあ新しい一日の始まりだ!」とか思う訳です。

『Cold War』


『All Day Day Light』



『BIG ECHO』は、2010年度の「スヌーザー」誌の年間ベストアルバムでしたが、 スヌーザーという雑誌もザ・モーニング・ベンダーズというバンドも今はありません。

時は流れて、季節は変わる、ただそれだけのことです。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« バレンタインの1曲!『Stay With Me』エイス・ワンダー | トップページ | 春の1曲!『春の嵐』曽我部恵一 »

10年代ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/49730543

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の1曲!『Excuses』ザ・モーニング・ベンダーズ:

« バレンタインの1曲!『Stay With Me』エイス・ワンダー | トップページ | 春の1曲!『春の嵐』曽我部恵一 »