« 今夜の1曲、『リチャード3世』スーパーグラス | トップページ | 朝の1曲!『Excuses』ザ・モーニング・ベンダーズ »

バレンタインの1曲!『Stay With Me』エイス・ワンダー

今日はバレンタインデーでした・・・、
とはいっても特になにがある訳でもありません。

なにかバレンタインっぽい曲はないかと思ったところ、なんとなく思い浮かびました。

という訳で、今年のバレンタインの1曲です。

『Stay With Me』エイス・ワンダー

 

ちなみに去年はマイ・ブラディ・バレンタイン、
一昨年は、国生さゆりでした。

この曲のシングルには、パッツィ・ケンジットの着せ替え人形(ペラペラの)みたいなのがついていたような気がします。なぜそんなことを知ってるかって?それは俺がレコードを持っていたからです(^^)。

この曲がヒットした1985年といえば、俺が中学生だった時なので 、バレンタインに対する意気込みが一番あった時期で(笑)、甘酸っぱい思い出がたくさんあります。今だに鮮明に覚えすぎているくらいで、思い出すと恥かしくなります。古き良き80年代です。

女優に転身した、その後のパッツィ・ケンジットのことは全く知りませんが、オアシスのギャラガー兄弟とのゴシップで名前を見かけたような気がします。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 今夜の1曲、『リチャード3世』スーパーグラス | トップページ | 朝の1曲!『Excuses』ザ・モーニング・ベンダーズ »

80年代洋楽」カテゴリの記事

コメント

williamさん
ご無沙汰しております。エイスワンダーとはまた幅広く聞かれてますね。

私は岡山の片田舎で過ごしたもんで、多感な時期の音楽情報源はサンテレビのポップベティジャム、ベストヒットUSAが全てでした(笑)
エイスワンダーのPVを見てると、なぜか中学時代に夢中になったトランスヴィジョンヴァンプを思い出しまして、カセットテープを掘り起こしてみましたが流石になかったです(泣)

今じゃどこでも簡単にYouTubeで見れますもんね。あの時期いろんな事検索したかったけど出来ないもどかしさはかなりあったと思います。
今思えば、当時ネットがなくて良かったとは思いますけれども(汗)

投稿: ダッツァン | 2013年2月24日 (日) 09時23分

>ダッツァンさん、おひさしぶりです(^^)。

幅広くというか、この頃は洋楽に目覚めた頃で、ヒットチャートものとかポップでキャッチーなものをひたすら聴いてました。本格的にロックに目覚めたのは90年代になってからくらいです。
俺の情報源はほとんど「ベストヒットUSA」でたまにやってた「TOKIOロックTV」とか見てたような気がします。俺も香川の片田舎なので、同じ「瀬戸内海放送」を見てた訳ですね(笑)。
トランスヴィジョンヴァンプっていうのははっきり思い出せないんだけど、俺もテープをもってたような気がします・・・。

昔は気になった曲があったり、気になるアーティストがいると、ほとんど貸しレコード屋で借りてテープに録ってましたね。今思うとそういういろんなもどかしさがあってこそ、音楽に触れた時の喜びが大きくなったんじゃないでしょうか。

あの頃ネットがなくて、(今の子たちに比べると)幸せだったなーと思いますね。

投稿: william | 2013年2月25日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/49410765

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインの1曲!『Stay With Me』エイス・ワンダー:

« 今夜の1曲、『リチャード3世』スーパーグラス | トップページ | 朝の1曲!『Excuses』ザ・モーニング・ベンダーズ »