« 『いつまでたってもイスタンブール』The Mirraz vs クリスマス・イヴ | トップページ | 『Wild Hearts~冒険者たち~』佐野元春 »

『2012年マイベストなアルバム10枚』

もうすぐ今年も終わりです。
という訳で今年のベストアルバム的なことを。
上半期にしてしまったし、後半になってはそんなに聴いてないんですが、とりあえず。

1.『Heaven』ザ・ウォークメン

商品の詳細

 

 
2.『曽我部恵一BAND』曽我部恵一BAND

商品の詳細

 

 
3.『Shields』グリズリー・ベア

商品の詳細

 

 
3.『Swing Lo Magellan』ダーティ・プロジェクターズ

商品の詳細

 
『A Different Kind Of Fix』ボンベイ・バイシクル・クラブ

商品の詳細

 

『Beacon』トゥー・ドア・シネマ・クラブ

商品の詳細

 

『Attack On Memory』クラウド・ナッシングス

商品の詳細

 

『Different Ship』ヒア・ウィ・ゴー・マジック

商品の詳細

 

『The Origin Of Love』ミーカ

商品の詳細

 

『Look To The Sky』ジェームス・イハ

商品の詳細


『America Give Up』ハウラー

商品の詳細


10位以降は、
アリエル・ピンク
アンディ・モリ
ジャック・ホワイト
パッション・ピット
スピリチュアライズド
マーク・スチュワート
ザ・クリヴス
ザ・エックスエックス
ヨーナス・プジョーリ
イッツ・ア・ミュージカル
中村一義
ザ・ミイラズ
と続きます。

1位のウォークメンは、現役では俺の好きなロックンロールを鳴らしてくれる唯一のバンドです。昔のバンドなら、ザ・リプレイスメンツが一番ですが。

2位の曽我部恵一バンドは、新しいアルバム『トーキョー・コーリング』はまだ聴いてませんが、このアルバムの一曲目の、アズテック・カメラやらジョー・ストラマーへのオマージュみたいな内容の曲といい、新しいアルバムのタイトルといい、元パンク少年ぶりが嬉しいです。

今年、このブログを読んでくださった全てのみなさん、
ありがとうございました!

来年も細々と続けていくつもりですので、機会があればまたよろしくお願いします(^^)。

『Heaven』The Walkmen

 

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 『いつまでたってもイスタンブール』The Mirraz vs クリスマス・イヴ | トップページ | 『Wild Hearts~冒険者たち~』佐野元春 »

10年代ロック」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

徐々に更新ペースが落ちてきている僕ですが、これからものんびりマイペースにやっていきましょう。

…最近曽我部さん全然追っかけられてません(汗)。

投稿: 古巣 鳴人 | 2013年1月 3日 (木) 02時16分

>古巣さん、
あけましておめでとうございます(^^)。

自分のブログの更新も人のブログへ立ち寄るのもめっきり少なくなり、いつまで続くか分かりませんが、お互い細々とやって行きましょう(笑)。

曽我部の音源は、後になって出ているのを知ったらとりあえずは買って聴いてますねー。

投稿: william | 2013年1月 5日 (土) 21時32分

とてもお久しぶりです。
いつからこちらに来なくなったのか、何故来なくなったのかも忘れてしまうくらい久しぶりですが、ご健在でホッとしました^^
新譜についてレビューや感想を書くブログ様も数年前に比べると大分減ってしまいましたね。頑張りましょう…っていうとなんだかちょっと違いますけど、お互い楽しく続けていけたら良いですね。
僕は一度ブログをやめて、その後再開するって言って殆ど更新しなかったこともあってなかなかの不安定っぷりですが、今年こそは続けようかなーと思っています^^
ブログ仲間さんとこうやってコメント交わすの楽しいですからね^^
ってことで、またよろしくですー。
僕も年間ベスト今少しずつ書いています。
人の年間ベスト見るのって楽しいですよね。相手が一位に選んでいるのを全然知らなかったりしますし、あ、こんなのあったんだーって、新しい発見です。
the walkmenも名前はちらっと見たことがある気がしますが、そんなレベルだったので、今回こちらで取り上げられていなければ試聴することすらなかったかなと思います^^; ストレートなロックで良いですねv
クラウドナッシング話題になりましたね。グランジ/オルタナ再興だとかなんだとかどっかで見た気がしますが、僕の大好きなnine black alpsも忘れないであげて欲しいなと思いました(笑)

投稿: 英人 | 2013年2月 4日 (月) 12時42分

>英人さん、お久しぶりです(^^)、
コメントありがとうございます!

俺も今は半分ブログをやめているようなもんです・・・。自分のブログはたまにのぞいて投稿して、他の人のブログはもうほとんど見ることがありません・・・。ですが、細々とは続けていこうとは思っています。

ウォークメンは世間的には地味なバンドだとは思いますが、俺は味わいのあるロックンロールが好きなので、他にそういう音を鳴らすバンドがほとんどいないので、必然的に好きなバンドになってます。

英人さんの年間ベストもまた覗いてみようと思いますが、多分俺の知らないバンドばっかりのような気がします(笑)。

投稿: william | 2013年2月 8日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/48536037

この記事へのトラックバック一覧です: 『2012年マイベストなアルバム10枚』:

« 『いつまでたってもイスタンブール』The Mirraz vs クリスマス・イヴ | トップページ | 『Wild Hearts~冒険者たち~』佐野元春 »