« 「佐野元春のザ・ソングライターズ」に中村一義! | トップページ | 秋の夜長に聴くジャズ!『Indigo Jam Unit vs Dirty Three』 »

秋の訪れと『ダーティ・プロジェクターズ』

10月に入ってから、朝晩めっきり涼しくなり、もう完全に秋という感じがしますね。

『Swing Lo Magellan』Dirty Projectors(2012)

商品の詳細

ここ一ヶ月ぐらい、毎朝一発目に聴いているのがこのアルバムです。
秋の気配が深まるにつれ、このアルバムは秋にぴったりだな思いながら聴いています。と同時に今年聴いたアルバムの中で一番素晴らしいんじゃないかとも思っています。

ダーティ・プロジェクターズは、ちょっととっつきにくそうなイメージがあったんだけど、これは聴きやすいです。聴きやすいといってもただ単に上っ面をなぞっただけのポップというんじゃなく、洗練された美しい楽曲があり、そこに実験色が漂う楽曲も交じり合って、一筋縄ではいかないバンドだなというのを感じますね。

非常に優れたアルバムです。

『Offspring Are Blank』

 

『About To Die』


明日から俺の住んでいる所では、「秋祭り」が始まります。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 「佐野元春のザ・ソングライターズ」に中村一義! | トップページ | 秋の夜長に聴くジャズ!『Indigo Jam Unit vs Dirty Three』 »

ダーティ・プロジェクターズ」カテゴリの記事

10年代ロック」カテゴリの記事

コメント

DPの新作は凄くいいですよね!僕も大好きです。
前作は確かにややとっつきにくい印象がありましたが、今回は最初からグっときました。
ちょうど来日ツアーを終えたばかりで、ライブでも声のアンサンブルが感動的だったらしいですよ。

大阪も一気に涼しくなって、毎日の通勤がようやく楽になりました。
それにしても年々夏が長くなりますなー。

投稿: コハゲ | 2012年10月14日 (日) 20時54分

>コハゲさん、
DPはとっつきにくそうなイメージから聴くのはこれが初めてでしたが、一回目聴いた時からいいなあと思うくらい聴きやすかったですね~、前作も聴いてみたくなりました。。
ところでこっちは今日、もうすぐ冬?ってくらい寒かったんですが、夏が長くなったかわりに秋が短かそうです。
最近は事件のニュースばかりで憂鬱になります・・・。

投稿: william | 2012年10月18日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/47290571

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の訪れと『ダーティ・プロジェクターズ』:

« 「佐野元春のザ・ソングライターズ」に中村一義! | トップページ | 秋の夜長に聴くジャズ!『Indigo Jam Unit vs Dirty Three』 »