« 夏の終わりのandymori、『すごい速さ』と『クラブナイト』 | トップページ | 『夕暮れ』ザ・ブルー・ハーツ vs 瀬戸内海の夕日 »

『One Day』サニーデイ・サービス

夏の終わりに届けられた、
サニーデイ・サービスのニュー・シングル。

『One Day』

 
先月8月に会場限定+配信という販売形態で12年ぶりのシングル『夏は行ってしまった』をリリースしたばかりらしいですが(聴いてないです・・・)、この曲は一般流通されるので、俺的にはこれがサニーデイ・サービス、12年ぶりのシングルという感じです。

曽我部恵一のソロともソカバンとも違う、これがサニーデイの3人の音という、少しゆるくて浮遊感のある曲です。

それにしてもソカベは髪をばっさり切ってますね、前はちょっとむさい感じでしたが(笑)。俺もそろそろ髪切ろうかな。

そんな夏の終わりのある日、
いつかはきっと素敵な日々が訪れると夢見ながら、この曲を聴いています。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 夏の終わりのandymori、『すごい速さ』と『クラブナイト』 | トップページ | 『夕暮れ』ザ・ブルー・ハーツ vs 瀬戸内海の夕日 »

サニーデイ・サービス」カテゴリの記事

10年代ロック」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!
そちらの暑さはどうですか?
大阪はまだ日中は暑いものの、朝晩はかなり過ごしやすくなってきました。
もう十分すね、今年の夏も。

ところでサニーデイの新しい音源が出ているとは全く知りませんでしたよ。
最近特に邦楽を全然チェックしてなくて・・・
これは良いなぁ。しかも髪も髭もばっさり。
曽我部さん、ちょっと痩せましたよね?ダイエットしてるのかなぁ。
僕は夏になっても食欲が全く落ちないので腹が出る一方です(笑)

投稿: コハゲ | 2012年9月12日 (水) 20時51分

>コハゲさん、ご無沙汰してます!
こっちも同じような感じで、朝晩は過ごしやすくなっています。
ところで俺もここ10年以上は夏バテとは無縁で、食欲もまったく落ちません。というのも、仕事がほとんどエアコンの効いている室内だし、その上、Tシャツかポロシャツに短パンといういでたちなので(^^)。なので外で仕事をされている方って大変だし凄いなあと思っています、あとスーツを着て仕事をする人とかも。
俺も邦楽チェックなどはとくにしてませんが、この曲はブログ村のロック新着記事で誰かが書いてたのをたまたま見かけたので。
コハゲさんも、ロングブレスダイエットかゲッタマン体操あたりをやってお腹をへっこませてみてはどうでしょう(笑)

投稿: william | 2012年9月12日 (水) 22時21分

サニーデイが「配信」とか何だかちょっと残念な気がするのは僕だけでしょうか…?
時代の流れなので仕方ないのですが、アナログ感丸出しの方がサニーデイらしいというか…。

それにしても「One Day」いいですね。
特に大きな起伏とかは無いのに、この3人で演ればそれがサニーデイという空気感が堪りません。

…ただPV見ましたが、何度見てもソカベ氏に見えません(笑)。

投稿: 古巣 鳴人 | 2012年9月17日 (月) 23時15分

>古巣さん、
俺はダウンロードみたいなものは一切したことがないアナログ人間なんですが、「配信」とかは時代の流れなので仕方ないかなあと思ってます。ただ7ichレコードでも出しているというところは曽我部らしいです。
前のシングルは「rose records」のオンラインショップでも発売されてた事をさっき知って、気づいてれば買ってたのに・・・と少し残念です(すでに売り切れ)。
今のサニーデイはこういう気負いのない穏やかな音楽がやれるというのも時代の流れで、そういうのもいいなあと個人的には思ってます。
マンネリに陥らないように、たまには人間誰しもイメチェンも必要なのかもしれませんね(笑)。

投稿: william | 2012年9月18日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/47027517

この記事へのトラックバック一覧です: 『One Day』サニーデイ・サービス:

« 夏の終わりのandymori、『すごい速さ』と『クラブナイト』 | トップページ | 『夕暮れ』ザ・ブルー・ハーツ vs 瀬戸内海の夕日 »