« 『I Wanna Be Adored & Elephant Stone』ザ・ストーン・ローゼズ vs ジョイ・ディヴィジョン | トップページ | 『Lex Hives』ザ・ハイヴス vs サマーソニック2002 »

『Celebration Rock』ジャパンドロイズ vs 打ち上げ花火とストーンズバー

8月もど真ん中ですが、相変わらずの猛暑が続いてますね。
全国各地で花火大会が行われていることと思われますが、俺も先日、高松まつりに行き、花火を見てきました。屋台で食べ物を買って、生ビールを飲みながら見る花火は格別でしたね(^^)。

という訳で、真夏に聴くのがぴったりなロック特集(その一)。

『Celebration Rock』Japandroids(2012)

商品の詳細

『The Nights Of Wine And Roses』

 

カナダ出身の2人組のガレージ・ロック・バンドのセカンド。
2ピースながら分厚い音で、少しメロコアがかったインディ・ロックを聴かせてくれます。

「自分たちの音楽は打ち上げ花火みたいなもんだぜ!」とでもいうように、アルバムの最初と最後に打ち上げ花火の音が挿入されてます。
音もちょっぴり暑苦しい感じなんですが、一曲目の内容が「飲んだくれの歌」らしいので、暑い夏にビール片手に聴くのがやはりぴったりです!

『The House That Heaven Built』

 
 

ちなみに俺は家では普段、トップバリュの「バーリアル」を主に飲んでますが(安いから)、やはりロック好きということで、「ストーンズバー」も気になって飲んでます。「ローリングホップ・クリアテイスト」は柑橘系でさわやかな飲みやすさなので、俺の奥さんもたまに飲んで酔っぱらってます。

『Rocks Off』The Rolling Stones

 

50周年のローリング・ストーンズ。この曲が入っているアルバム『メインストリートのならず者』は味わいがありますね。

 
俺みたいな庶民にとっては、ささやかな楽しみでもあるビールとロックはかかせません。
という訳で、全国のビールとロックを愛するみなさん、
「ロックンロールに乾杯!!」。

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 『I Wanna Be Adored & Elephant Stone』ザ・ストーン・ローゼズ vs ジョイ・ディヴィジョン | トップページ | 『Lex Hives』ザ・ハイヴス vs サマーソニック2002 »

ローリング・ストーンズ」カテゴリの記事

10年代ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/46671543

この記事へのトラックバック一覧です: 『Celebration Rock』ジャパンドロイズ vs 打ち上げ花火とストーンズバー:

« 『I Wanna Be Adored & Elephant Stone』ザ・ストーン・ローゼズ vs ジョイ・ディヴィジョン | トップページ | 『Lex Hives』ザ・ハイヴス vs サマーソニック2002 »