« 『Always You』ソフィー・セルマーニ | トップページ | 『2012年上半期アルバムベスト10』 »

『For Years And Years』イッツ・ア・ミュージカル vs ロンドン五輪開幕

いよいよロンドン・オリンピックが開幕しますね(^^)。

先駆けて行われたサッカーの試合では、なでしこに続き、男子も優勝候補のスペインを破るという快進撃で、日本の金メダル予想は過去最多の可能性もあり期待が高まるばかりです。

まあでも年をとってからのオリンピックって、昔みたいな間隔の長さは感じなくなりましたね~。

『For Years And Years』It's A Musical(2012)

商品の詳細

こちらはドイツのエレクトロ・ポップデュオの4年ぶりとなるセカンド・アルバム。
ファーストは未聴だったんですが、なんか聴いたことのあるような懐かしい感じがしました。クラウドベリー・ジャムとかのスウェディッシュ風?同じデュオのザ・バード&ザ・ビー?一番近いのはステレオラブなので、なんせ俺の好みの音であるのは間違いありません。

2人の折り重なるハーモニーと、軽快で洗練されたメロディが彩るこのアルバムは、ずっと愛情の持てるような作品となってます。

『The Nap』

 
『For Years And Years』

 

ちなみに俺が見てみたい選手は、『マツコと有吉の怒り新党』の三大○○で見た、男子バドミントンの田児賢一選手です。実力はあるけどマイナーで注目を浴びてないような選手に頑張ってもらいたいですね。そこがオリンピックの魅力でもあります。

今年はどんなドラマがあるんでしょうか?
楽しみです(^^)。


(追記)
開会式では、セックス・ピストルズの『ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン』の映像が流れるという嬉しい驚きがありました!

『God Save The Queen』セックス・ピストルズ vs ダイヤモンド・ジュビリー

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 『Always You』ソフィー・セルマーニ | トップページ | 『2012年上半期アルバムベスト10』 »

10年代ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/46462980

この記事へのトラックバック一覧です: 『For Years And Years』イッツ・ア・ミュージカル vs ロンドン五輪開幕:

« 『Always You』ソフィー・セルマーニ | トップページ | 『2012年上半期アルバムベスト10』 »