« 『LOOK TO THE SKY』ジェームス・イハ vs 長財布 | トップページ | 『Autonomia』マーク・スチュワート vs プライマル・スクリーム »

『ベースボールとエルビス・プレスリー』ショコラ(withフルカワミキ) vs 広島カープ

いよいよプロ野球が開幕しました。
広島カープは今日やっと今シーズンの初勝利を飾りました(^^)。
今年のカープは優勝を狙える戦力なのでちょっと楽しみです、まあ客観的に見れば、相変わらずの「らしい」補強をした巨人が有力でしょうが・・・(^^;)。
打線は爆発力はありませんが、最悪だった去年よりはマシだろうし、投手陣は久々の投手王国復活の感じなのでかなり期待してます。去年前半不調だったけど今年は期待出来るマエケンを始め、復活した大竹にルーキーの野村と先発陣は6人揃ってるし、とくに抑えのミコライオとサファテは強力なので7回までリードしてれば安心して見ていられそうです。
あと若手の堂林は今年経験をつめば化けそうな予感がするので、ぜひとも緒方みたいな選手になってもらいたいですねー。

という訳で、野球つながりのこの曲。

『ベースボールとエルビス・プレスリー』chocolat

 
『ハムスター』(1999)

商品の詳細

セカンド・アルバム『ハムスター』に入ってる曲です。
子供の頃、「野球とプレスリー」の魔法に魅せられたって歌だと思うんだけど、俺の場合は「広島カープとロックンロール」でした。

ちなみに俺は、子供の頃からのカープファンなんですが、俺の小学生時代、ここ香川では6割が巨人ファン、3割が阪神ファン、そして残り1割が他の4球団のファンと、大体そんな割合だったような気がします。同級生でカープファンだったのは俺ともう一人だけでしたので。

ところでショコラはセカンドもいいんですが、ファーストの方が好きです。

『one to many chocolat』(1998)

商品の詳細

『もうひとつの雨』
雨の日や梅雨の時期に聴きたい曲です。

 
このファーストには、スーパーカーが参加している曲が、2曲入ってますが、俺はスーパーカーが大好きだったので、このコラボは嬉しかったです。
その内の1曲『ステキなクルマで走りぬけて』は、もろスーパーカーという感じの疾走感で、ボーカルがミキちゃんのかわりにショコラってだけの曲、もう1曲の『momo』はショコラの詞に、中村弘二が曲をつけてるんだけど、エモーショナルでアルバム中1番好きな曲です。

最後に、ショコラとミキちゃんのコラボ曲です。

『Like A Starberry』ショコラ with フルカワミキ

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 『LOOK TO THE SKY』ジェームス・イハ vs 長財布 | トップページ | 『Autonomia』マーク・スチュワート vs プライマル・スクリーム »

ショコラ」カテゴリの記事

スーパーカー」カテゴリの記事

広島カープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/44693816

この記事へのトラックバック一覧です: 『ベースボールとエルビス・プレスリー』ショコラ(withフルカワミキ) vs 広島カープ:

« 『LOOK TO THE SKY』ジェームス・イハ vs 長財布 | トップページ | 『Autonomia』マーク・スチュワート vs プライマル・スクリーム »