« 『Osaka』120Days vs 面白い恋人 | トップページ | 『One Sunday Morning』ウィルコ vs ザ・デッド・ツリーズ »

『2011年のベスト・アルバムは?』スヌーザー vs ロッキング・オン

今年に入ってか夏ぐらいからかめっきりブログの更新頻度が遅くなり、とくに最近は訳あって全然更新出来ません・・・。なので、思いつきで適当に書いた「面白い恋人」の記事がずっとトップページのままという不本意な結果になってるので、今日はちょこっと書いてみたいと思います、これも思いつきですが(笑)。

そんなこんなでもう12月の半ばになってしまいました。
この時期になると、今年のベスト・アルバムは何だろうと考えたりする訳ですが、普段ほとんど雑誌を読まない俺が毎年楽しみにしてたのは「snoozer」誌の年間ベスト・アルバムの企画でした。でもその「snoozer」がなくなってしまった今年はとくに楽しみもありません。

一応「ロッキング・オン」や「クロス・ビート」、その他の雑誌の「年間ベスト」も本屋に行った時に、たまたまあれば立ち読みはしますが、俺の趣味的には「ロッキング・オン」の年間ベスト10ってあんまり面白くないんですよね。基本的に人気アーティストの売れたものや話題になったものからほとんど上位を並べている印象なので、まあ予想通りで、意外性みたいなものがないので。
例えば今年の候補ならこんな感じでしょうか・・・。

レディオヘッド
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
フー・ファイターズ
アークティック・モンキーズ
ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ
ビーディ・アイ
カサビアン
ホラーズ
ジェイムス・ブレイク
レディ・ガガ
コールド・プレイ

ほかメジャーどころって誰がアルバム出したのかほとんど分からないんですが、全然違ってたらすみません(^^;)。
でも、ボン・イヴェールは入ってるか。個人的にはウィルコなんかが入ってれば嬉しいんすけどね。

『One Sunday Morning』ウィルコ

今回もほとんど意味のない内容になってしまいましたが、最後に上記の中では1番好きなアークティック・モンキーズの『suck it and see』、そのアルバムの中で1番好きなこの曲をお送りします。

『Love Is A Laserquest』Arctic Monkeys

 
 
『2011年マイベストなアルバム39枚』

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 『Osaka』120Days vs 面白い恋人 | トップページ | 『One Sunday Morning』ウィルコ vs ザ・デッド・ツリーズ »

アークティック・モンキーズ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

10年代ロック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/43391645

この記事へのトラックバック一覧です: 『2011年のベスト・アルバムは?』スヌーザー vs ロッキング・オン:

« 『Osaka』120Days vs 面白い恋人 | トップページ | 『One Sunday Morning』ウィルコ vs ザ・デッド・ツリーズ »