« 年に一度の『80年代・ハードロック祭り!』 | トップページ | 『投げKISSをあげるよ』アンディモリ vs ハナレグミ »

『MY WAY』シド・ヴィシャス vs スマートフォン

iPhone 4Sが、auでも発売されましたが、俺の携帯も遅ればせながらこの度スマートフォン(iPhoneではありませんが)になりました。

この前、いつものようにイオンに行くと、auのキャンペーンをやってました。いつもはそういうのがあっても気にしたりはしないんだけど、その日はふと立ち止まり、前からデザインがいいなあと思ってた『INFOBAR』を手にとって見てました。するとそこの人がやって来ていろいろと説明をする訳です。
「今(奥様と2人で)乗りかわりされますと、まず携帯代はタダで、商品券10000円分とWAONポイントが20000円分ついて、さらに任天堂のWiiか3DSのどちらかを差し上げます」とか言う訳です。

それで結局、15年くらい使ってたDOCOMOからauに乗りかえました。今のところは、インターネットやYouTubeが見れて便利だなあという程度で、この先使いこなせるかどうかは分かりますせん(^^;)。
ちなみにWiiは持ってるので、ゆくゆくは子供が小学生になると買わなければいけないだろうと思い3DSにしました。それまでは隠しておきますが(笑)。

という訳で、auのCMに使われているこの曲です。

『My Way』シド・ヴィシャス(セックス・ピストルズ)

 
ご存知のかたもいると思いますが、俺はパンクが好きで、ピストルズも好きなんですが、(極端な言い方をすると)シド・ヴィシャスには全く興味がありません。パンクが好きという人の中でも人それぞれのパンク観があり、シド・ヴィシャスをパンクの象徴とする人もいると思いますが、俺がシドについて聞くのはドラッグや事件的な、音楽面以外のことばかりで、そういうものには興味がなく、俺にとってピストルズとは、やはりジョニー・ロットンです。

シドにはあまり興味はない俺ですが、ただこの曲は文句なくかっこいいと思います(^^)。

俺がパンクに惹かれる理由というのは「古い価値観をブチ壊し、新しいものを創造していく」という、そういうアーティストの姿勢によるところが大きいので、だからいつの時代になっても「パンクの精神」を持った人が出てきて、俺を熱狂させてくれるのです。

 
『We Are The Fuck'n World』The Mirraz

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 年に一度の『80年代・ハードロック祭り!』 | トップページ | 『投げKISSをあげるよ』アンディモリ vs ハナレグミ »

セックス・ピストルズ」カテゴリの記事

パンク/ニューウェイヴ」カテゴリの記事

コメント

ややや!ちょっと!!
実はボクもauで、しかもガラケーなもんだからiPhoneが欲しくてしょうがないのですが、INFOBARもいいなーと思ってたので、そんなお得なキャンペーンがやってるのなら、速攻で機種変してますよ!そちらのイオンまで行こうかな。

って、よく読むとキャリアの乗り換えがあってこそのキャンペーンなんですね・・・。
とまぁケータイに一喜一憂しているボクらは間違いなくパンクじゃないですわな(笑)。

投稿: コハゲ | 2011年10月22日 (土) 20時53分

僕はいまだにガラケーです! ちなみにウチの母はスマホ歴2年近くでサラサラとタッチパネルを撫でています(笑) シドのマイウェイ全く色褪せることなく鳴ってますね。知らない人たちにも結構反響あるみたいですよ。

投稿: 車輪 | 2011年10月22日 (土) 23時59分

>コハゲさん、
いや~、やっとです(笑)。もう4~5年使ってた古いケータイで、機種変しようかなとショップに行っても、最近のって4~5万とかするじゃないですかー、電話とメールをちょこっとするだけでそんなに出せんわ!とずるずる今まできてたんです。だからいい時にちょうど通りかかったんですね、前から欲しかった「INFOBAR」だし(^^)。
たまにはそんな幸運も空から舞い降りてくれないと、しがない人生やってられませんからね(笑)。
そんなささいな事に一喜一憂している俺ですが、「心がパンク」ならそれでいいんです(^^)。

投稿: william | 2011年10月23日 (日) 22時59分

>車輪さん、
いや、お年寄りのグループって意外とスマホを使いこなしているらしいですねー、脳にもよさそうだし。まあ俺は使いこなす自信はまったくないですけどね(^^;)。だから俺のおくさんがちょこちょこと使い方を覚えたら、分からないことを聞いていこうかなとか思ってます(笑)。でもあいている時間にネットが出来るだけでも便利です!
シドの「マイウェイ」、たくさんの知らない人に聴いてもらえるのは嬉しいことですね(^^)。

投稿: william | 2011年10月23日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/42610405

この記事へのトラックバック一覧です: 『MY WAY』シド・ヴィシャス vs スマートフォン:

« 年に一度の『80年代・ハードロック祭り!』 | トップページ | 『投げKISSをあげるよ』アンディモリ vs ハナレグミ »