« 『恋はいつも幻のように』ホフディラン vs TFC | トップページ | 『コヤブソニック』に行って来ました! »

『真赤な太陽』サニーデイ・サービス

『コヤソニへの道!』、最後はやっぱり俺が1番好きなバンド、
サニーデイ・サービスです!

サニーデイを観るのは、解散したツアーの時以来なので、11年ぶりぐらいでしょうか。ニュー・アルバムも出たことだし、はたしてどんな曲をやるのか楽しみです。
個人的にはゆっぱり初期の曲が聴きたいですけどね。

『真赤な太陽』

 
東京

アルバム『東京』収録。
この曲のラインが好きなんですよねー。

~僕の大好きな彼女をつれて
 通りを歩けばみんな振り返る
 歩き疲れた時はコーヒー屋で
 休むふりして他の女の子を見るんだ~

いや~、これはよく分かります。
今でも家族でショッピング・センターなんかに買い物に行った時なんかに、「あの娘かわいいな~」とか「あの人、脚綺麗やな~」とか、子供と一緒に遊ぶふりして他の女の子を見ています(^^)。

「恋の季節」真っ只中だった当時は、リアルだったこのアルバムの楽曲(歌詞)ですが、さすがに俺は年をとり過ぎました(笑)。

今回のフェスで絶対に聴きたいのは、『サマー・ソルジャー』!!
この曲を聴くと俺はいつでも「あの頃」の感情が蘇ってきます。

『サマー・ソルジャー』

 
サニーデイ・サービスの音楽を聴く時、俺はほぼ当時のままの気持ちです。
いつまで経っても、俺にとってサニーデイ・サービスというのは、
最もリアルな存在(ロック・バンド)なのです。

愛と笑いの夜

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 『恋はいつも幻のように』ホフディラン vs TFC | トップページ | 『コヤブソニック』に行って来ました! »

サニーデイ・サービス」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

90年代邦楽」カテゴリの記事

コメント

女の子、見ちゃいますよね…。
アレって一体何でなんでしょうね…。
見たところで全くどうにもならないと言うのに、
顔はもちろん脚とか胸とか見てしまう、という…。

たまに「あ、また見てるわ俺」と我に返って嫌になる時があります(笑)。
まぁ見るのはタダやからもっと見せろ、と言いたいです(笑)。

サニーデイ観れるんですね、羨ましいです!
僕もこれだけサニーデイが好きだというのに、
結局一度も観たことがないですからね~。

コヤソニ、楽しんでください!
そして余力がありましたら楽しいレポを期待していま~す!

投稿: 古巣 鳴人 | 2010年8月31日 (火) 02時58分

古巣さん、こんにちは。
いつまでたっても治らない、どうしようもない男の性ですね(笑)。
まあそれが唯一?の楽しみでもありますが(^^)。

古巣さんはサニーデイ観たことなかったんですね。
再結成してこれから先もツアーやらフェスやらいろいろと観る機会はやって来ると思うので、何年後になるかわかりませんが、一度体験してください(^^)。

コヤソニは疲れましたがなんとか無事に終えることが出来ました。もう当分フェスは無理かも(笑)。

投稿: william | 2010年9月 1日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/36153770

この記事へのトラックバック一覧です: 『真赤な太陽』サニーデイ・サービス:

« 『恋はいつも幻のように』ホフディラン vs TFC | トップページ | 『コヤブソニック』に行って来ました! »