« 音楽サーフィンの旅!?『スーパーグラス vs MGMT』 | トップページ | W杯・日本快勝!『Footballing Weekenders』カジヒデキ »

『I Fought the Law』クラッシュ

スーパーなんかのお店に行くと、あれなんていうのか分かりませんが、歌がないチープな曲が流れてますよね~。個人的には80年代洋楽率が高いような気がしますが。

それで、昨日スーパーで買い物してた時に、ザ・クラッシュの『アイ・フォート・ザ・ロウ』が流れてきたので、一瞬「あれ、俺の携帯鳴ったかな?」と思ってしまいました。
そうなんです、俺の携帯の着信音は、もう2・3年前くらいからずっとこの曲なんです!変えるのめんどくさいし(ちなみにメール着信音はピストルズの『ゴッド・セイヴ・ザ・クイーン』)。

嫁さんもさすがに気づいたらしく、
「携帯鳴んじょるけど(笑)」と。

『アイ・フォート・ザ・ロウ』ザ・クラッシュ

1979年5月11日リリース。
オリジナルはボビー・フラー・フォーで、
カバー曲でありながらクラッシュの代表曲といえるものです。
過去に国産車のCM曲に使用されたので、クラッシュのことは知らないし、聴いたことないけど、この曲は知ってるという人もいるかもしれませんが、それで充分です。

「You tube」を見ていると、この曲いろんな人がカバーしてますね。
という訳で、『アイ・フォート・ザ・ロウ祭り』の開催です(^^)。

 
『デッド・ケネディーズ版』
デッド・ケネディーズのカバーは知りませんでした。

 
『グリーン・デイ版』
これはクラッシュ・バージョンのカバーといった感じ。

 
『オリジナル・バージョン』
古き良き時代という感じでしょうか。

いい曲は歌い継がれていくんだと思います!

 
『ザ・クラッシュ・ライヴ・バージョン』

 
~熱い太陽の下で岩を叩き割れ
 俺は、法と戦った、そして法が勝利した~

 
『Son Of A Gun』ヴァセリンズvsニルヴァーナvsカヒミ・カリィ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 音楽サーフィンの旅!?『スーパーグラス vs MGMT』 | トップページ | W杯・日本快勝!『Footballing Weekenders』カジヒデキ »

クラッシュ」カテゴリの記事

パンク/ニューウェイヴ」カテゴリの記事

コメント

>スーパーなんかのお店に行くと、あれなんていうのか分かりませんが、歌がないチープな曲が流れてますよね~。個人的には80年代洋楽率が高いような気がしますが。

いやぁ~分かります。
確かに80年代(それもどちらかと言えばNW系)が多い気がしますね~。
でもたまにオアシスなんかが流れると、音ショボいのに(しかも僕はそんなにオアシス好きでもないのに)ちょっとテンション上がってしまうんですよね(笑)。

しかしクラッシュとピストルズが着メロとは、williamさん生粋のパンクスじゃないですか!

投稿: 古巣 鳴人 | 2010年6月 9日 (水) 02時41分

ゲゲゲッ!
デッド・ケネディーズ版なんて初めて知りましたよ。
これはこれで、なかなかカッコイイ。
しかし何をやってもビアフラですね(笑)。
ではボクもそろそろ着うたを「ホリデイ・イン・カンボジア」に変更するとしますか!

「携帯鳴んじょるけど」がケッサクでした(爆笑)

投稿: コハゲ | 2010年6月 9日 (水) 20時01分

古巣さん、
俺はコテコテの80年代洋楽(ワム、シンディー・ローパー、デュラン・デュランとか)というイメージがあります。あとクイーンとか。
多分自分の好きな曲が流れると強く印象に残るんじゃないかと思います。たまにこんな曲まで流れてるのかという意外なものもあったりして、注意して聴いてみるとなかなかおもしろいものがあります。
テンションがあがるというのはよく分かりますよ(笑)。
俺もオアシスはあまり好きじゃないけど(好きな曲は多いけど)、流れてたらちょっと嬉しいかも。

俺は、心は「永遠のパンク・ロッカー」ですから(^^)。

投稿: william | 2010年6月11日 (金) 00時10分

コハゲさん、
俺もデッド・ケネディーズ版は知りませんでしたよ。
クラッシュのを探してたら、偶然見つけました。
たしかに声と歌い方に特徴があるので、何をやってもビアフラですが、なかなかかっこいいです。
そしたら俺は1日限定で「Kill The Poor」あたりを着メロにしましょうかね~、でもなさそう。
という訳で、今日ひさしぶりにデッド・ケネディーズを聴きました!

嫁さんもクラッシュの事は知らないので、、気づいてないかな~と思ったけど、さすがに何年も同じ着メロ(それもチープな4音)にしてるので、バレました(笑)。

投稿: william | 2010年6月11日 (金) 00時32分

Great site. A lot of useful information here. I’m sending it to some friends!

投稿: physician assistant | 2010年6月24日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/35109086

この記事へのトラックバック一覧です: 『I Fought the Law』クラッシュ:

« 音楽サーフィンの旅!?『スーパーグラス vs MGMT』 | トップページ | W杯・日本快勝!『Footballing Weekenders』カジヒデキ »