« 早すぎたロックンロール・リヴァイバル!『ジョナサン・ファイアー・イーター』 | トップページ | 『ロックンロールは鳴り止まないっ』神聖かまってちゃん »

マルコム・マクラーレン逝く。

8日、英国パンク・ロックの父ともいえる、
マルコム・マクラーレンが亡くなりました。64歳でした。

セックス・ピストルズを結成し、英国の音楽地図を塗り替えたばかりか、世界中に「パンク・ロック」を広め、その音楽は今だに影響を与え続けています。

なんだかんだ言って、マルコムの功績は偉大です!

『Anarchy in the UK』Sex Pistols

 
この前、この曲を70年代の「ベスト・ソング」に選んだばかりでした。
いい曲です。

『Personality Crisis』New York Dolls

ピストルズ結成前、マネージャーをしていたニューヨーク・ドールズ。

ジョー・ストラマーの時も思いましたが、あの「パンク・ムーヴメント」からもうそんな時が流れているんだなあと・・・。

『いくら時が経とうとも、パンク・ロッカー達の熱い魂は不滅です』

 
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 早すぎたロックンロール・リヴァイバル!『ジョナサン・ファイアー・イーター』 | トップページ | 『ロックンロールは鳴り止まないっ』神聖かまってちゃん »

セックス・ピストルズ」カテゴリの記事

パンク/ニューウェイヴ」カテゴリの記事

コメント

亡くなられたその日にツイッター上でも一日話題になっていたので、僕もビックリしていました。
マルコムのソロまでは聴いていないので熱心なファンとは言いがたい僕ですが、NYドールズ、ピストルズ、アダム&ジ・アンツ、バウ・ワウ・ワウと関連グループには結構お世話になっているので、何だか色々と考えさせられました。

ご冥福をお祈りしたいと思います。

投稿: 古巣 鳴人 | 2010年4月15日 (木) 00時14分

古巣さん、
俺はピストルズまでしか聴いてはないけど、あらためて思えばマルコムはすごいことを成し遂げた人なんだなと思いました。
俺は今だにツイッターというものはやったことがなく、時代から取り残されてます(笑)。

投稿: william | 2010年4月17日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/34197103

この記事へのトラックバック一覧です: マルコム・マクラーレン逝く。:

« 早すぎたロックンロール・リヴァイバル!『ジョナサン・ファイアー・イーター』 | トップページ | 『ロックンロールは鳴り止まないっ』神聖かまってちゃん »