« 『俺内アウォード2009』 | トップページ | 『ファースト・インプレッションズ・オブ・アース』ザ・ストロークス »

『1001のバイオリン』ブルー・ハーツ vs 宮崎あおい

THE BLUE HEARTS、結成25周年ということで、『ALL TIME SINGLES』やら『トリビュート盤』やらが発売されたりと、にわかに盛り上がり?を見せてます。

そんな中、心の中で「おお~っ」と思ったのが、宮崎あおいがブルー・ハーツの『1000(1)のバイオリン』を歌っているCMでしょうね。

『宮崎あおい CM編』

このCMを見て、宮崎あおいの可愛いさもさることながら、「ブルー・ハーツか~」と感慨深く思った人も多かったんじゃないでしょうか?

その宮崎あおい主演の映画『ソラニン』がもうすぐ公開されます。
この映画で彼女は、ギター&ボーカルに挑戦していて、この前「ズームインsuper」で、映画では未公開だというライブ・シーンの映像が流されましたが、こんなキュートなボーカルのいるロック・バンドがいればなあと思いましたね。

映画は観たいけど、観に行けないので、
「WOWOW」で放送されるまで、待つことにしましょう(^^)。

『1001のバイオリン』ザ・ブルー・ハーツ

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ
楽しい事をたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に
おもしろい事をたくさんしたい

夜の扉を開けて行こう
支配者達はイビキをかいてる
何度でも夏の匂いを嗅ごう
危ない橋を渡って来たんだ

夜の金網をくぐり抜け
今しか見ることが出来ないものや
ハックルベリーに会いに行く
台無しにした昨日は帳消しだ

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ
楽しい事をたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に
おもしろい事をたくさんしたい

ゆりかごから墓場まで
馬鹿野郎がついて回る
1000のバイオリンが響く
道なき道をブッ飛ばす

誰かに金を貸してた気がする
そんなことはもうどうでもいいのだ
思い出は熱いトタン屋根の上
アイスクリームみたいに溶けていった

ヒマラヤほどの消しゴムひとつ
楽しい事をたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に
おもしろい事をたくさんしたい

『1000のバイオリン』

|

« 『俺内アウォード2009』 | トップページ | 『ファースト・インプレッションズ・オブ・アース』ザ・ストロークス »

THE BLUE HEARTS」カテゴリの記事

90年代邦楽」カテゴリの記事

コメント

だいぶお久しぶりです。
また来させて頂こうかと思います。
よろしくお願いします。
さて、このCM、先日テレビで特集されていました。何のCMなんだろう、どんな会社なんだろう、と見ていくと曲はブルーハーツと紹介され、へぇーと。甲本さんの出身地に本社があって社長さんもブルーハーツがお好きなんだそうです。
iTunesのショップでもあっという間に売上一位に登りつめましたね。

投稿: かおもじ | 2010年4月 1日 (木) 07時12分

かおもじさん、お久しぶりですね(^^)。
まとめてのコメントありがとうございます(笑)。
この会社のこと、なんかテレビでしてたけど、あんまり詳しくみてませんでした・・・。そうだったんですかー、そういう繋がりがあったんですね。
またよろしくお願いします!

投稿: william | 2010年4月 3日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/33759841

この記事へのトラックバック一覧です: 『1001のバイオリン』ブルー・ハーツ vs 宮崎あおい:

« 『俺内アウォード2009』 | トップページ | 『ファースト・インプレッションズ・オブ・アース』ザ・ストロークス »