« 2000年代のベスト・アルバム!『ブライト・アイズ』 | トップページ | 『Among My Swan』Mazzy Star »

『サニーデイ・サービス』のコンピ盤。

今さらですが、新年一発目は、とりあえず一番好きなアーティストのことでも書きたいと思います。
という訳で、「曽我部恵一とサニーデイ・サービス」。

じつは曽我部恵一関連(サニーデイ、ソロ、ソカバン)の音源のどれかは、ほとんど毎日聴いてるといってもいいぐらいなんだけど、去年ブログの記事にしたのは、たしか一回か二回だけでした。
当たり前のように聴いてたり、好きだったりするものは、
あんまり記事にしないもんですねー、俺の場合。

『STRAWBERRY』なんかは最低でも週一で聴いてるので、年50回、発売からだと200~300回ぐらい聴いてるので、もしかすると日本で一番聴いてるかもしれません(笑)。

そんな中でも、よく聴いてるのが、自分で編集したサニーデイのベストというか、コンピ盤で、基本的に俺の好きな曲を古い順に並べたものです。

『サニーデイ・サービス』コンピレーション(昼バージョン)

1.コズミック・ヒッピー
2.いつもだれかに

 
3.街へ出ようよ
4.日曜日の恋人たち
5.恋におちたら

6.会いたかった少女
7.青春狂走曲

 
8.若者たち
9.96粒の涙
10.サマー・ソルジャー

 
11.NOW
12.虹の午後に
13.今日を生きよう

 
14.恋はいつも
15.サイン・オン
16.スロウ・ライダー

 
17.胸いっぱい
18.土曜日と日曜日

 
とまあこんな感じです。
100人いれば100通りのものがあると思います。

「土曜日と日曜日」の替わりに最後「WILD WILD PARTY」でもいいし、「虹の午後」の替わりに「恋人の部屋」でもよかったなと思ったり・・・、ちなみに『星空のドライブ』から始まる、「夜バージョン」もあります(笑)。

このアルバムには、15年前に俺がサニーデイと出会ってからの全ての想いが詰まってます。嬉しかったこと、悲しかったこと、運命の人に出会った素敵な瞬間、いつ明けるともしれない孤独に震えていた日々・・・、そんな全ての過ぎ去った出来事。

そしてこれから訪れるだろう人生のさまざまな瞬間も、俺のそばには、曽我部恵一とサニーデイ・サービスの音楽が溢れていることでしょう!

このアルバムを聴きながら、多分こううそぶいています、
「なんにも知らないふりして、今日を生きていこう!」と。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 2000年代のベスト・アルバム!『ブライト・アイズ』 | トップページ | 『Among My Swan』Mazzy Star »

サニーデイ・サービス」カテゴリの記事

90年代邦楽」カテゴリの記事

コメント

「今日を生きよう」のPV、初めてみました。
う~ん最高。これって、さぬきのローカルなうどん屋そのまんまじゃないですか(笑)。

実はボクはうどんが大好きで、香川までうどん旅行も行ったことがあるので、何かたまらんもんがあります。しかも季節が夏というのがこれまたいい!あ~また行きたいな。

投稿: コハゲ | 2010年1月11日 (月) 21時41分

コハゲさん、
「今日を生きよう」のPVは、見たまんまですが、香川のうどん屋巡りを撮っただけです(笑)。
今や有名なうどん屋は県外からのツアー客やうどん屋巡りの人達で、アホみたいな行列が出来てるので、俺は逆に行くことはありません。
このPVみたいにのんびり食べるうどんは最高でしょうけどね~(^^)。

投稿: william | 2010年1月11日 (月) 22時18分

うぅ~、いぇ~、コズミック・ヒッピー!!
そう呼んで コズミック・ヒッピー~~~♪

めちゃめちゃ初期の曲ですが良いですよね~!
僕も大好きです。

僕も色々コンピ作りたいんですが、カーステがCD-Rを読みこまないので、
いつもアルバムを何枚か持ち込んでます。
結構面倒なんですよね~。

投稿: 古巣 鳴人 | 2010年1月14日 (木) 00時03分

古巣さん、
うぅ~、いぇ~、僕たちはコズミック・ヒッピー!
いつだって、ここでフィーリング・ハイ!!(笑)
めちゃめちゃ初期の曲ですが、意外に色褪せません。

俺は結婚するまでは、せっせとコンピ作りに励んでましたよ(笑)。今はもうそんな暇ありませんがね~。

投稿: william | 2010年1月16日 (土) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/32875210

この記事へのトラックバック一覧です: 『サニーデイ・サービス』のコンピ盤。:

« 2000年代のベスト・アルバム!『ブライト・アイズ』 | トップページ | 『Among My Swan』Mazzy Star »