« 夏の1曲!『DRY!DRY!DRY!』PE’Z | トップページ | 『SON OF A GUN』ヴァセリンズvsニルヴァーナvsカヒミ・カリィ »

『Groove Tube』フリッパーズ・ギター vs. meg

『Groove Tube』(1991)フリッパーズ・ギター

 
フリッパーズ・ギターはご存知、「日本のセックス・ピストルズ」的存在のバンド(分かる人は分かると思いますが)。
この『グルーヴ・チューブ』は、ちょっぴりエッチな歌詞を、当時流行ってた”マンチェ・ビート”に乗せた、フリッパーズ史上最もエロ度数が高い曲です。

そのフリッパーズの名曲をカヴァーしたのがコレです!

『Groove Tube』(2003)meg

GROOVE TUBE

 
今日の本題は、こっちです。
原曲に忠実なカバーですが、この曲を取り上げるというセンスを含めて、若くてかわいい女の子が歌っているということで、こっちの方が好きかもしれません(^^)。
じつは、megなんですが、このシングルを買っただけで、
これ以降聴いたことがありません・・・。
中田ヤスタカと組んでるという事は、
Perfumeっぽいんでしょうか?

みなさんの好みはどちらでしょう??

journey(初回限定盤)

 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 夏の1曲!『DRY!DRY!DRY!』PE’Z | トップページ | 『SON OF A GUN』ヴァセリンズvsニルヴァーナvsカヒミ・カリィ »

フリッパーズ・ギター」カテゴリの記事

対決シリーズ!」カテゴリの記事

90年代邦楽」カテゴリの記事

コメント

williamさん、こんにちは。
昨日、『SOMETHING CORPORATE』の記事にコメントを頂いた、”UK!UK!ROCK”の管理人、Rockfieldです。
williamさんのブログ拝見しました。
背景の画像がとても素敵です。
音楽の守備範囲が広いですね!
時々お邪魔させてもらいます。
私のサイトからリンクを貼らしてもらいました。
よろしければ、相互リンクをお願いします。

投稿: Rockfield | 2009年8月20日 (木) 11時15分

>若くてかわいい女の子が歌っているということで、こっちの方が好きかもしれません(^^)。

全く同意です(笑)。
なのでパーフリの負けです(笑)。

僕も中田ヤスタカ関係はPerfumeしか知らないのですが、最近こういうオシャレな雰囲気の方増えましたよね~。

投稿: ヒゲ☆メガネ | 2009年8月21日 (金) 09時43分

Rockfieldさん、
ブログにお越しありがとうございます。
背景の画像はけっこう気にいってます(^^)。
そうですねー、音楽の守備範囲はけっこう広いと思うんだけど、最近の新しい人のものはあんまり分からないんです。
なのでRockfieldさんの記事を読んで参考にさせてもらおうかと。
これからもよろしくお願いします!

投稿: william | 2009年8月22日 (土) 23時59分

ヒゲ☆メガネさん、
やっぱり年をとってくるとそうなるんでしょうか(笑)。
ただ、若くてかわいいというだけじゃなく、この曲を選ぶというセンスも含まれてますが。
「パヒューム」はテレビで見かけるくらいで、実生活ではそんなに興味ないんですけどね(笑)。

投稿: william | 2009年8月23日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/30971656

この記事へのトラックバック一覧です: 『Groove Tube』フリッパーズ・ギター vs. meg:

« 夏の1曲!『DRY!DRY!DRY!』PE’Z | トップページ | 『SON OF A GUN』ヴァセリンズvsニルヴァーナvsカヒミ・カリィ »