« 『ガール・イズ・マイン』マイケル・ジャクソン&ポール・マッカートニー | トップページ | 稀代の名曲!『オリンピアン』ジーン »

ケンタッキーフライドチキン(KFC) VS. ティーンエイジ・ファンクラブ(TFC)

28日は「にわとりの日」ということで、
ケンタッキーフライドチキン(以下KFC)に行ってきました。
毎月28日、KFCでは「とりの日パック」という特別価格サービスを実施しているらしく、ずっと前から気になってたので、タイミングよく日曜日ということもあり買ってきました!

完全にredsさんのパクリです。すみません。
毎月redsさんの記事を読んでたら、食べてみたくなったんです(笑)。

そんな「とりの日パック」を食べながら聴くのは、
ティーンエイジ・ファンクラブ(以下TFC)です。
TFCは近々登場予定でしたが、この企画のため、
急遽出演してもらいました(^^)。

TFCはご存知、ビジネスよりも「とにかく音楽が好き」であることを優先しているバンドです。この姿勢は、ニルヴァーナとツアーしてた頃から変わっていません。パンクです。

『Words Of Wisdom And HOPE』(2002)
ティーンエイジ・ファンクラブ&ジャド・フェアー

Words of Wisdom and Hope

TFCとジャド・フェアー(ハーフ・ジャパニーズ)のコラボ。
このアルバムでも、そんなTFCのまんまで、
音楽を楽しんでいる様子がうかがえます。
 
『Near To You』

 
このアルバムに収録されたナンバーの多くは、
TFCによって作曲され、ジャドによって作詞されたものだそうです。

「ジャドはほんとにすごいよ!まるで本を読むみたいに、次から次へ言葉を思いつくんだ」

そして、このアルバムのセッションではTFCのメンバー達はそれぞれが通常と異なる楽器を演奏しています。

「基本的にぼくらはこれを作る際、ほとんどインプロヴァイズしてた(即興にやった)んだ。事前に曲を作ったりもしなかった。大体スタジオで、誰かが思いついたベース・リフやギター・リフを基にして発展させていった。曲そのものが、ひとりでに生まれていくというか・・・、次から次へと、曲ができていった。なんとも楽しかったね」

ジャドの素晴らしい詩(歌詞カードを読んでください)とヘロヘロのヴォーカル、そして自然に湧き出たナチュラルなメロディー。
ここにあるのはただそれだけ。
作りこんだ流行りものの音楽が好きな人には物足りないと思います。
 
このアルバムにはパステルズのカトリーナ・ミッチェルも参加してます。ご存知パステルズはビジネスよりも「とにかく音楽が好き」であることを優先しているオルタナティヴなバンドです。パンクです。

パステルズに興味がある人は、
こちらのアルバムをおすすめします。

『サック・オン・ザ・パステルズ』

サック・オン・ザ・パステルズ

 
この『希望の光を投げかけてくれる賢者の言葉』、
ベタな表現ですが、スルメのようなアルバムです。
ほかに気のきく表現が思い浮かびません(笑)。
 

 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村

|

« 『ガール・イズ・マイン』マイケル・ジャクソン&ポール・マッカートニー | トップページ | 稀代の名曲!『オリンピアン』ジーン »

00年代ロック」カテゴリの記事

ティーンエイジ・ファンクラブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
遅くなりましたがTBありがとうございます!そしてKFCの記事をパクっていただいて感謝ですよ~。
来月も是非食べてください!って言ってもあれは一人だとキツいですよね。僕も分けて食べています。
うちの近所はビールセットっていうのもありました。

僕も以前KFCとTFCやりましたが、ここでも!相性がいいんでしょうね。
そしてパステルズも大好きです。

投稿: reds20061222 | 2009年7月 8日 (水) 20時38分

redsさん、
KFCとTFC、完全にredsさんのパクリです(笑)。
嫁さんにもちょっと食べてもらったんだけど、それでもあれはちょっと食べきれませんでした。
なにか野菜がついてればいいのにとも思いました。
今度はサンチュか何かでくるんで食べるか、サラダも一緒にと思ってます。
ちょっと離れた違う店舗では、レッドホットチキンが入ってる「とりの日パック」がありましたよ!

投稿: william | 2009年7月 8日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ケンタッキーフライドチキン(KFC) VS. ティーンエイジ・ファンクラブ(TFC):

» ケンタッキーフライドチキン(09/6/28) VS, The Adverts [名盤と旅]
みなさん、こんにちは。 毎月28日は「にわとりの日」ということで、大好きなケンタッキーフライドチキン(以下 KFC)に行ってきました。 KFCでは毎月28日に「とりの日パック」という名の特別価格サービスを実施しています(店舗限定です)。内容は、オリジナルチキン4つとクリスピー3つで950です。 ↓「とりの日パック」 [[attached(1,center)]] KFCが大好きな私にとって、毎月28日は給料日以上に幸せな日です。というより、給料日..... [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 21時29分

« 『ガール・イズ・マイン』マイケル・ジャクソン&ポール・マッカートニー | トップページ | 稀代の名曲!『オリンピアン』ジーン »