« 夏の1曲!「ギリギリ・サーフライダー」ハルカリ | トップページ | 夏の1曲!「夏なんだな」ザ・ハイロウズ »

『キラー・ビーチ』ミッシェル・ガン・エレファント

夏になると必ず聴きまくる曲。

「キラー・ビーチ」ミッシェル・ガン・エレファント

アルバム『ギヤ・ブルーズ』収録。
チバユウスケの詞もなにもかも文句なくかっこよく、海水浴の人でごった返すビーチで、大音量でかければ痛快でしょうね。

とはいっても、俺は人の多い海水浴場には行くことはないけど。
泳ぐとすると、家から歩いて行けるくらいのところに海があるので、そこのプライベート・ビーチでいつも泳いだり、子供と戯れてます(^^)。

ミッシェルのアルバムだと、初めてミッシェルを聴いたというインパクトとサイケでかっこいいジャケットを含めて、『チキン・ゾンビーズ』の方が好きです。

Chicken Zombies

このジャケットの元ネタはブルー・チアーというプロト・メタルバンド。

 Blue Cheer/Vincebus Eruptum

ちなみにミッシェルのバンド名は、チバの友達がダムドの
『マシンガン・エチケット』を読み間違えた事から。

パンク・ロック&ビーチつながりでいうと、ラモーンズの『ロッカウェイ・ビーチ』もぜひ一緒に聴いてください!
こちらも痛快な一枚!

『ロケット・トゥ・ロシア』

Rocket to Russia

にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

|

« 夏の1曲!「ギリギリ・サーフライダー」ハルカリ | トップページ | 夏の1曲!「夏なんだな」ザ・ハイロウズ »

ミッシェル・ガン・エレファント」カテゴリの記事

夏の1曲!」カテゴリの記事

90年代邦楽」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

キラービーチ好きです。
ミッシェルはよくライブ行きました。ファンの方が暴れてよく負傷したという苦い思い出もあります。

確かに、混んでいるビーチで大音量でかけたいです。

投稿: reds20061222 | 2008年7月19日 (土) 02時05分

redsさん、こんにちは。

とくに歌詞がミッシェルらしくて、
ありきたりな「夏うた」じゃないところがいいですね。

俺はミッシェル見たことがないので、うらやましいです!
そういう苦い思い出も、今となれば「いい思い出」なんでしょうね(笑)。

投稿: william | 2008年7月20日 (日) 13時23分

 初めまして(ですか?)。あなた様のボトルメールが私のブログに流れ着きまして、訪問しました。
 私は洋楽にはあまり興味がないのですが(ミュージックステーションのために来日した方の歌を聞くくらい。後はビートルズやエルビス・プレスリーの曲が流れていると「あ」と思う程度)、嫌いというわけではないです。人並みくらいには好き……ですかね。ヒアリングが苦手なので、音楽だけ聴いているという感じかもしれないです。
 私のブログはアニメの紹介やゲームプレイ日記、時には自作小説の連載をすることもあります。よろしければ遊びにいらしてください(同じこと……書いています???)。

投稿: ありさ | 2008年7月21日 (月) 14時16分

こんにちわ。コメントは初です!

何度か私の方のブログにコメント頂き、ありがとうございました。

ミッシェルのキラービーチ、私も好きです。ミッシェルに関しては正直、ギアブルースまでで、それ以降はあまり真剣に聞いてなかったんですが、リアルタイムで体験でき、本当にこの時代に生まれて良かったと思ってます。

ちなみに私もチキンゾンビーズが初で本当に衝撃でした!
「culture」のPV見て、絶対買おうと思ってました。

全盛期だったギアブルーズのツアーで大阪城ホールに行ったんですが、1階アリーナが取れず、2階からだったんで遠すぎて、ほとんどメンバー確認できませんでした。。
この頃のミッシェルは本当にすごかった!!

投稿: mstarr53 | 2009年8月11日 (火) 17時22分

度々、すいません。

最新の記事と思ったんですが、ずいぶん以前の記事だったんですね。。。すいません。。

投稿: mstarr53 | 2009年8月11日 (火) 17時29分

キラービーチ良いですね!
この頃のミッシェルは全てが最高です。

それ以上にこの記事に出ているアルバム全て大好きです!
どれも名盤ですね。

投稿: ブラタン | 2009年8月11日 (火) 23時52分

mstarr53さん、コメントありがとうございます。
1年前の記事なんですが、「この時期」がいいだろうと思ったので、ブログのトップにしてたんですが、過去記事にコメントをもらうのは嬉しいです(^^)。

俺はミッシェル観たことないので、羨ましいかぎりです。
たしかに「チキン・ゾンビーズ」を初めて聴いた後は、インパクトが薄れていきましたが、「カサノバ・ダンディ」はけっこういいです。最近もよく聴いてます。

投稿: william | 2009年8月13日 (木) 00時18分

ブラタンさん、初めまして。
「キラー・ビーチ」貫かれますね。

若いのに、たくさんの「名盤」を聴いてますね!
俺も基本的に「パンク」が好きなので、これからもよろしくお願いします。

投稿: william | 2009年8月13日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/492600/22345153

この記事へのトラックバック一覧です: 『キラー・ビーチ』ミッシェル・ガン・エレファント:

« 夏の1曲!「ギリギリ・サーフライダー」ハルカリ | トップページ | 夏の1曲!「夏なんだな」ザ・ハイロウズ »